忍者ブログ
2726252322/ 21/ 2019181716

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、携帯はソフトバンクとauを持ってるんですけど、
まだまだ「2台持ち」の意義に疑問を持つ方も多いようです。



それはそうかも知れません。



確かに、ボクは必要性に刈られて買った訳ではありませんし、
今現在も2台が完全にフル稼働ではありません。



ただ、一日100から多い日で1500件の送受信合計のメールをこなすソフトバンクだけでは不安要素が多過ぎます。



まずは電池の問題。



1台でもの凄い件数のメールと数件の電話対応をすれば、
エンドレスに電池が持つ訳ではないので、
どこかで必ず電池がなくなる。



それも2台で分散すれば、当然電池の減りも遅くなる。



それからかつて「大手3社」といわれた携帯キャリアが今では合計5社になっている現状、キャリアそれぞれに「同社間通信」のメリットが生じていることを考えれば、多少連絡が少ない、それも電話が少ない月では料金はどうしても高く見えてしまいがちですが、連絡が飛び抜けて多い月と比較してはそれなりに差が出ます。



しかも、ボクはそもそも「iPodを買うか、auを買うか」で考えていました。



確かにCDをレンタルショップで借りてきた方が、着うたフルをダウンロードするよりも割安なのは目に見えています。



ただ、レンタルショップに行く時間、それを持ち帰ってパソコンを介してiPodに入れる時間、また返却日若しくはそれ以前でも返しに行く時間を考えれば、その時間を他のことに回せば、お金に換算こそ出来ませんが、それなりに便利なのではないか。



総合的に考えて、通信料が安くなる、というのは単なるサブであって、
音楽関係に費やすお金をすべて携帯電話に集約することで、
レンタルショップで衝動買いならぬ「衝動借り」することもなく、
まとめて一括で支払いが出来る。



新製品が次々ときりなく出てきて、表面的なプライスダウンはしているものの、求められている機能を使えばどうしても変わらないか、むしろそれ以上の金額になることからのある意味警戒から「携帯にそんなに金遣うの?」と言われがちです。



だけど、時間をお金で買う、とかカッコイイ言い方しちゃいますけど、その効果と、どんなに好きな音楽がたくさんあっても月々5000円までで自動的にストップがかかるauのシステムを使えば、それ程でもない。



携帯料金として請求がきて、しかも少し高いからどうしても遣い過ぎているように思うけど、結局はどこかで遣っているお金を携帯に集約しただけで、全体の出費からみれば変わらないか、むしろマイナス。



どうしても衝動買いや衝動借りで遣っていたものを全てカットして、
その分を携帯電話兼ミュージックプレーヤーで代用すれば、
比較的シンプルに収まります。



そんなことを言っていたらきりがないのかも知れませんけど、
何かを買うとしたら、それで最大限集約できるものを見つけて集約し、
それプラスで何かを削れば、最終的には総合できにかかるものを安くすることが出来ます。



しかも、我慢ばかりをしているのは誰でも嫌なはずです。



だから、満足感の持続する欲しいものを一つ買うことで、
全体を中和するんです。



だけど、最終的には「自己満足」に落ち着きます。



人の価値観は人によってそれぞれです。



同一の価値観を持っている人はいるでしょうが、
すべてが一緒なのはまずありません。



今急速に進化し、様々なサービスを携帯一台で受けられるようになっているのですから、高いようでもそれで出来る限りのものを集約して、それ以外の物欲をごまかすのは決して間違いじゃないと思います。



結果的に全体の出費を抑えていられるのなら、の話ですけど。




PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>trackback
この記事にトラックバックする>>
  top  
忍者ブログ [PR]